« 花嫁の手紙 | トップページ | 健康的な生活 »

2011年6月22日 (水)

憧れの新婚生活

そして、憧れの新婚生活が始まった。


と、言っても私は結婚直前に昇格したこともあり、
仕事は毎日8時までに出社し、退社は早くて20時、遅いと22時という生活。

全く持って忙しすぎて地獄の新婚生活だった・・・。

「新婚生活」なんて言葉に憧れ、ワクワクしたのもつかの間、
正直結婚の何がいいんだろうとまで思ってた。

だって・・・
独身だったら疲れた後パーっと飲みにも行けるし、
家に帰ればご飯もお風呂も用意されていて、
洗濯物もポイっとしておけば次の日キレイに畳んでベットの上に置いてある。

それが・・・
結婚したら、ご飯は作らないといけない、
お風呂は洗わないといけない、
洗濯物も洗って干して畳まないといけない!
休日だって、たまった掃除やら、スーパーで1週間の食材買い出しやら大忙し。
ゴロゴロして疲れをとってる暇なんてないのだ!


なくしてわかるありがたさ 親と健康と独身生活。



しかし!
そんなことを30歳の時の私に言ったらグーで思いっきり殴られる。
そのこともちゃんとわかっている。




そして、問題のお金の管理はどうなったかというと・・・。


こうちゃんのルールは徹底されていた。

通帳は全部こうちゃんが管理。
給与明細も毎月提出。
基本的にこうちゃんが家計を握るため、私が家のお金で買い物をするときは
レシートをとっておいて都度提出し、1円単位で清算。


これがまた厳しい・・・。


「ヒナちゃん、今日月末だから今月のレシートあったらちゃんと出してよ!」
「1997円だから、2000円渡すけど、3円お釣りある?
ないなら、明日小銭作ってくるよ。」
「美容院のレシートだけどさ、エクストリームトリートメントって何?」


恐ろしい!

これじゃ会社の経費と一緒だ!!

やはり隠し口座作ってよかった。

|

« 花嫁の手紙 | トップページ | 健康的な生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/40507834

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの新婚生活:

« 花嫁の手紙 | トップページ | 健康的な生活 »