« つわり=終わりのない二日酔い | トップページ | 出産 »

2011年6月25日 (土)

スローライフ

今まで恋愛と仕事に生きてきた私。


恋愛はとっくに引退したが、仕事についても今回体に負担のないようにと配慮いただき、
私は人生において初めて、家族のためのスローライフを送ることになった。

仕事をほぼ定時に終え、家に帰ってこうちゃんのために食事を作る。
もちろんその食事はおなかの赤ちゃんのために栄養に気を付けた食事。

「今まで正直、男のような生き方をしてきたけど、自分、女だったんだなぁ」

と、しみじみと思った。


そして、突然ですが家を買うことにしました。

子供が生まれてしまうと忙しくなるから今のうちに探そうとしていたら、
思っていたよりも早く理想の物件が見つかり、購入することになった。


自分の中に占めていた「仕事」がどんどん小さくなり、
こうちゃんのこと、赤ちゃんのこと、新しい家のことがどんどんと大きくなってきた。

つわりも落ち着くと、すごく気持ちにゆとりが生まれ、
毎日が今までと違って見えた。

「結婚っていいものだな」
ここに来て初めて心からそう思えた。


「ワークライフバランスって大事なんだな」
これまでの自分の生き方を否定するつもりはないが、
日々の生活の中で実感させられた。


産休に入ってからは何をして過ごせばいいのか戸惑い、
今までの忙しかった日々が嘘のように、恐ろしく静かな日々が過ぎていった。
こんなにも予定のないこと、私の人生にあっただろうか?いや、ない。



そして・・・
あっという間に十月十日が過ぎ、ついにその日がきた。

|

« つわり=終わりのない二日酔い | トップページ | 出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/40537540

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ:

« つわり=終わりのない二日酔い | トップページ | 出産 »