« 憧れの新婚生活 | トップページ | つわり=終わりのない二日酔い »

2011年6月23日 (木)

健康的な生活

新婚生活は多忙のまま半年が過ぎようとしていた。


私33歳、こうちゃん35歳。
考えなくてはいけないことが二つある。

「子供」と「マイホーム」だ。


実は私、ひどい生理不順で20代の頃からちょいちょい婦人科に通っている。
とりあえず基礎体温はずっとつけているが、排卵は年2回とかしかない。

・・・ちょっとやそっとじゃできないかも。

子供が好きで絶対にほしいというこうちゃん。
とりあえず1年経ったら真剣に不妊治療とか考えよう。
それまでは二人の生活を楽しもう!

まぁ、楽しむどころか仕事も忙しすぎて、毎日全力過ぎて、
最近微熱も続いているし、腎臓のあたりが痛いくらいだし。

と、いうことで泌尿器科に行き、診察を受けた。
その時、問診表にはお決まりの「妊娠していますか?」という項目があった。
とりあえず「わからない」に丸をつけて受診。

フツーに診察が終わり、薬をもらって帰って2~3日後。
ふと「妊娠していますか?」の項目を思い出した。


そういえば・・・
結婚してから半年の間、週4回だった飲み会も週に1~2回。
しかもどんなに遅くとも終電で必ず帰る。
外食が少なく、家でバランスのとれた食事をとることが多くなった。
毎日23時に寝て、休日も早寝早起き。

健康的な生活を送ってきたら、排卵がおこりやすくなってきたけど・・・。
マサカねぇ・・・。


仕事帰りに検査薬を購入し、早速トイレでチェック。


すると・・・


検査は陽性。



あまりに驚いた。
うれしさと戸惑いとが入り混じり、ちょっと呆然。
トイレから出た私はその呆然とした表情で検査薬を手にしながら

「こうちゃん・・・ちょっと・・・大変なことが・・・。」
「ひ、ひょっとして・・・」
「うん、できたみたい。」


その後、テレビみたいな感動シーンになるかと思いきや、
あまりにも驚きすぎて、実感がわかず、喜ぶタイミングを逃し、イマイチ盛り上がりきれない二人。

ふと気付くと明日はこうちゃんの誕生日。


どうせなら誕生日プレゼントサプライズみたいにすればよかったなぁ・・・。


っつーか、私の生理不順って単なる不摂生から来ていたのか!?
そりゃ、医者でも治せないわ。

|

« 憧れの新婚生活 | トップページ | つわり=終わりのない二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/40508883

この記事へのトラックバック一覧です: 健康的な生活:

» 不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】 [不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】]
不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】 [続きを読む]

受信: 2011年6月26日 (日) 10時00分

» 鼻が利く!?厳選プレスリリース [鼻が利く!?厳選プレスリリース]
口コミついての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 14時28分

« 憧れの新婚生活 | トップページ | つわり=終わりのない二日酔い »