« 楽しかったこと、あんまり楽しくなかったこと | トップページ | 憧れの新婚生活 »

2011年6月21日 (火)

花嫁の手紙

そんなこんなであっという間に結婚式が来た。
結婚式、それは・・・

「一生に一度、自分が芸能人のごとく無数のカメラに囲まれ、
一緒に写真を撮ってくださいと大勢の人に追い回される日。」


楽しい時間はあっという間に過ぎた。
式のコンセプトは、ゲストに楽しんでもらう。だから、余興や友人からのスピーチなどは一切なし。
今振り返っても、自分がゲストとして参加したかったくらい、楽しかった。


そして、私にはこだわりがあった。


「花嫁の手紙で絶対に泣きたくない。」



過去一度しかみたことない、泣かない花嫁。
それを見た時、私もそうなりたいと思った。

だって・・・
泣いてたら何言ってるか聞き取りにくいし、時間がかかってダレるじゃないですか?



手紙を書いたのは前日でした。
いざ書き始めると、なんかイマイチ筆が進まない!

実は、両親へのプレゼントにしようと一ヶ月以上かけてメッセージ入りフォトブックを作っていた。
そのフォトブックに全力投球しすぎ、毎晩自分で作りながら泣きまくってた。
燃え尽きたのか、それ以上のものが作れなかったのだ。


まずい。ス、スランプだ・・・。


日付が変わっても頑張って書きなおし続けたが、
本番のお肌に支障が出るため諦めて筆を置き、
イマイチな気持ちのまま床についた。


結果、「泣けない手紙」が完成した。


でも・・・


そうじゃないの!!


「泣けない手紙」を泣かずに読みたかったわけじゃなくて、
「泣ける手紙」を泣かずにで読みたかったの!!



そうして、無事に泣かない手紙を朗読し、新郎の手に握られたハンカチは、新婦の涙ではなく、新郎の手汗に濡れたのでした。


不完全燃焼だったゲストの皆さんでしたが、
そのあと無事にこうちゃんの「新郎謝辞」でみんな泣いていました。

|

« 楽しかったこと、あんまり楽しくなかったこと | トップページ | 憧れの新婚生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/40478375

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁の手紙:

» お悩みトラブルなんでも無料相談できます! [総合救済センター]
浮気や不倫、男女トラブルはもちろん、生活や隣人トラブル・金銭トラブルも解決させる事が出来ます。借用のトラブルや離婚、調停、裁判、なんでも相談できます、通話料金から全てが無料です [続きを読む]

受信: 2011年6月21日 (火) 16時11分

« 楽しかったこと、あんまり楽しくなかったこと | トップページ | 憧れの新婚生活 »