« 両親への挨拶~ヒナコの親~ | トップページ | 式場めぐり »

2009年8月 1日 (土)

両親への挨拶~コウちゃんの親~

ずいぶんと更新をサボっていてすみませんでした。
忙しさに負けてもうこのまま封鎖しようと思っていたときにコメントをいただき、
もう一度、あと少しがんばろうと思い、いまさらの更新に至りました。
半年のブランクを少しずつ埋めていこうと思います・・・。


ヒナコの両親への挨拶を無事に終え、次はコウちゃんの両親にご挨拶をする番だ。
ご両親と独身のお兄さんとが実家に住み、お姉さんは結婚してお子さんが二人いる

・・・らしい。

そこまでしか知らない。
カレからあまり家族の話を聞いたことがなかった。
一人暮しが長いから余計にそうなんだろうけど。


「コウちゃんのご家族ってどんな方たちなの?」

「ひなちゃんちと違って、うちは和やかにはならないと思うよ。先に謝っておくよ、ごめんね。」


「・・・え?何で??」

「親父、かなり変わってるから・・・。でも母さんは気さくでいい人だから安心してよ。」


「あ、う・・・ん。」

「失礼な態度をとられても気にしないで!」



いや、気にするだろ!!



とりあえず手土産の和菓子をデパチカで購入し、カレの家に。
ガチガチで玄関をあけると・・・

私以上にガチガチで出迎えてくれたコウちゃんのお父さんとお母さん。
34歳のカレが末っ子なだけあって、印象は田舎のおじいちゃんとおばあちゃん。


しかも・・・
お父さんはコウちゃんとそっくり(笑)



確かに口数は少ないけど、当初30分以内と言われてた滞在時間は3時間に。
和室に通され、正座していた私の両足は・・・
もう死んでなくなったかのように感覚ナシ。
足がしびれすぎて意識が遠くなってきた頃にカレがそろそろ帰ると切り出した。

「ゴハン、食べていけば?」
口数少なくあまり話さなかったお父さんが言ってくれた。

「こんなに長くなると思っていなかったし、とりあえず今日は帰るよ。」

「正月明けたらまた遊びにおいで、その時はゆっくりゴハン食べていきなさい。」



あんなに心配していたけれど、終始和やかな雰囲気ですごすことができた。
私たちが角をまがって姿が見えなくなるまで外に出て見送ってくれたコウちゃんのお父さんとお母さん。
結婚するということは、コウちゃんの両親は私にとっても家族になるということなんだなぁ。
今まで感じたことのないなんだかくすぐったい感覚が心に残った。


でも・・・


まさかこれがコウちゃんのお父さんと最初で最後の挨拶になるとは思っていなかった。

|

« 両親への挨拶~ヒナコの親~ | トップページ | 式場めぐり »

コメント

ヒナコさん待っていました~!!

ですが、最後の一文って・・・

まさか、このような展開になるとは
予想していませんでしたよ。

投稿: ルナルナ | 2009年8月 1日 (土) 23時27分

ヒナコさん、はじめまして。
以前より楽しく読ませていただいてます^^
しばらく更新されていなかったので、
その後どうなったのだろうかと勝手に気になってました^^;

久しぶりの記事、ずいぶんと気になる展開ですね。
また続き読ませていただきます。

それから、、、
メッセージで質問しようかと思ったのですが
メッセージ欄が見つからなかったのでコメント欄から
失礼します。
以前ブログでヒナコさんに合ったファンデが見つかった、
という記事があったかと思うのですが、
もしよろしければどのファンデか教えていただいてもよろしいでしょうか?
ファンデジプシーなので参考に教えていただきたいのです~。
初コメで図々しくすみません^^;

投稿: みつん | 2009年8月 3日 (月) 08時44分

先日コメントさせていただいたユミです。
また拝見できて嬉しいです(^-^)

自分がブログをやっていないので、コメントしようか迷ったのですが、コメントしてよかったです。

なんだか、この展開どきどきします。。。

いろいろ準備等で忙しい日々かと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい♪

投稿: ユミ | 2009年8月 3日 (月) 22時22分

ルナルナさんへ
しばらくさぼっていてすみませんでした・・・。
ルナルナさんのブログもコソコソ読んでいます。
多分どこかでニアミスしているかもしれません(笑)
気になる終わり方をした続きは次回の記事にします。

投稿: ヒナコ | 2009年8月 3日 (月) 23時49分

みつんさん
休んでいる間も気にかけていただき、ありがとうございます。
さてさて、ファンデですが、混合肌の私は色々試した結果、「クリームファンデ」が一番合っていることに気が付きました。
いくつか試したものをご紹介します。

【エスティローダ:ダブルウェア】
営業の私には崩れ知らずなところはとてもよかったのですが、肌への負担が大きく、秋口から肌荒れが気になり始めてしまいました。
SPFが低いので、イプサの日焼け止め乳液と下地を使用。(エスティは肌荒れしちゃいました。)

【ルナソル:クリームファンデ】
リキッドと両方試しましたが、クリームのほうが崩れにくく、毛穴落ちしませんでした。
60%が水分でできているこのファンデはかなりしっとり目で乾燥する秋冬は重宝しました。SPFが低いので同じラインの日焼け止め美容液(いい匂いです)と下地を使用。

【イプサ:ピュアプロテクトリキッド】
ダブルウェアより軽い感触。確かに以前のイプサのリキッドより持ちはいいけれど、毛穴落ちや乾燥が気になってサンプル止まり。

【RMK:クリームファンデ】
SPFが低いのが残念ではあるけれど、崩れにくく、保湿力もよいです。とりあえずこの夏はコレでいこうと思っています。下地は同じクリーミィメイクアップベース00を使用。日焼け止めだけはルナソルの香りが気に入り、続投。秋冬は様子を見てルナソルに戻るか考えます。

・・・ブログより気合入れて書いてしまいました。スミマセン。

投稿: ヒナコ | 2009年8月 4日 (火) 00時14分

ユミさんへ
コメント本当にありがとうございます。
ずっと書かなきゃいけないと思いながら、踏ん切りが付かなくうだうだしていました。
ついつい楽なほうに流れてしまうところがありまして・・・。
ラストスパートでとにかくがんばって書きたいと思います!

投稿: ヒナコ | 2009年8月 4日 (火) 00時16分

お忙しい中このような丁寧なレスをありがとうございます!!
私も混合肌でして、クリームファンデが一番合ってますので、
とても参考になりました(´ω`)
RMKのクリームファンデ気になります。
早速サンプルをゲットしに行きたいと思います。
この度はブログの内容とかけ離れたコメント、
大変失礼しました。
ブログよりも気合を入れていただいて恐縮です^^;
今後も楽しみに読ませていただきます^^
暑いのでお体に気をつけてくださいね!

投稿: みつん | 2009年8月 4日 (火) 09時17分

みつんさんへ
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
ぜひお勧めの下地のサンプルも一緒にもらって試してみてください。
SPFが低いので日焼け止め対策をお忘れなく・・・。
ブログとかけ離れたコメントでも、コメントをいただければうれしいです。
しかも、長く読んでいただいているとのことでありがとうございます。

投稿: ヒナコ | 2009年8月 5日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/28999527

この記事へのトラックバック一覧です: 両親への挨拶~コウちゃんの親~:

« 両親への挨拶~ヒナコの親~ | トップページ | 式場めぐり »