« 突然の出来事 | トップページ | 期間限定で復活します »

2009年8月17日 (月)

四十九日が過ぎて・・・

四十九日が過ぎるまで、こうちゃんは休みのたびに実家にほとんど戻っていました。

結婚式の会場と日取りは決めたものの、その日はまだお父さんの喪中であるため、
私自身は先送りしても構わないとこうちゃんには伝えてあった。

こうちゃんと、こうちゃんのお母さんと親族で話し合った結果、
私たちの結婚式は予定通り行うことになりました。

お互いの両親にこの先いつ何があるかもわからないし、
こうちゃんのお父さんも楽しみにされていたから、
10ヶ月ほど先でもあるし、このまま予定通り行おうということになったとのこと。


四十九日が過ぎ、結婚に向けて一番初めに私たちが始めたのは・・・


新居探し。


こうちゃんは今でも一人暮らしで、私の家まで片道車で1時間弱かかるので、
夏前には私の実家の方面で構わないので新居を見つけて引っ越したいと言われた。

なんてラッキーな話なんだ!

33年間、今まで一度も家を出たことがない私にとって、
両親も友達も全部あるこの土地に引き続き住んでいいなんて!

本当にありがとう。


そんなわけで新居探しが始まった。
条件は・・・

・実家に程近い。
・駅徒歩5分以内。
・新築。
・2LDK。
・家賃、駐車場、共益費込みで9万円以下。
・通勤40分以内。


そして最後に・・・


・乗換がしたい。


彼は鉄道が好きらしく、一本で通いたくないらしい。
私には全く持って理解不能な感覚ですが、
私の実家の近所で構わないと言ってくれているんだから、


そんなことくらいどーってことナイ。


最後の要求を除けば、割と贅沢な要求。
都内ではまず無理。


しかしながら、ここは東京ではありません(笑)


地方都市なので探せば見つかるのです。
それでも1件だけでしたが・・・。


ネットで見つけたので、早速不動産会社へ問い合わせて、契約。
結婚式場といい、新居といい、なんでもサクサク決めていく私たち。
本当にいいのかしら・・・??

|

« 突然の出来事 | トップページ | 期間限定で復活します »

コメント

こうちゃんのお父さんのことは残念で仕方ありません。
お父さんも結婚を喜んで下さっていたので、天国できっと二人を見守ってくれると思います。


東京でないと、いい条件で新居がみつかるんですね。地元を離れなくていいなんて、超うらやましい。


投稿: ルナルナ | 2009年8月17日 (月) 21時13分

ルナルナさんへ
一度だけでもご挨拶できたことは本当によかったと思っています。
地元を離れなくていいのは本当に恵まれていると自分でも思います。
両親が近くにいてくれるのはモチロン、やっぱり友達が近くにいていつでも会えるのはいいかな~って。

投稿: ヒナコ | 2009年8月17日 (月) 23時54分

こんにちは
ずーっとブログをみてました(^^ゞ
今、幸せですか?

投稿: フク | 2011年5月29日 (日) 16時38分

フクさんへ
ずっと見ててくださってありがとうございます。
期間限定ではありますが、みなさんにその後の私をダイジェストで報告しようと思ってます。
もしよければ見に来てくださいね。

投稿: ヒナコ | 2011年6月 5日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/30986690

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日が過ぎて・・・:

« 突然の出来事 | トップページ | 期間限定で復活します »