« 両親への挨拶~コウちゃんの親~ | トップページ | 突然の出来事 »

2009年8月 3日 (月)

式場めぐり

年末にお互いの両親への挨拶を済ませ、いよいよ結婚に向けて動き始めることになった私たち。
ゼクシィによると、12月が一年で一番結婚を決めるカップルが多く、1月の正月明けからは式場見学が一番多くなるらしい。
ただでさえ人気の高い秋挙式。


・・・急がないと結婚難民だ。


そんなわけで、年始早々実家から帰ってきた足でこうちゃんと1月2日から式場選び。
憧れていたゼクシィを生まれて初めて開いたのですが、これがまた死ぬほど分厚い。
二人黙々と口もきかずに付箋をベタ張り。

二人が会場の絞込んだ際の条件は・・・
・駅から近い
・70名が余裕で収容できる
・ガーデンパーティーができる
・独立チャペル



二人の付箋が一致した会場を5~6箇所絞込み、
1月3日から毎日連続で5件予約を入れる。


式場めぐりというより・・・まるで視察。



会場に着くと自分達が大物芸能人かと錯覚するほどのお出迎えと待遇。
過剰なほどの「おめでとうございます」の嵐にドン引きの私たち・・・。


こ、怖い・・・。
まるで海外のみやげ物売り場に足を踏み入れた時に感じるアレに近い・・・。



式場を決めるときは、あちこちめぐりまくって一月ぐらい悩んで決めるものだと思っていたけれど、結局2箇所目の会場で決めてしまった。
今までたくさんの式に出席してきたので、自分がやりたい結婚式のイメージがある程度出来上がっていた。

最終決定するときの条件は・・・
・スタッフの方の人柄
・実際の会場の雰囲気や広さ
・空いている時間と日にち



10ヶ月先のことなのに、もうかなり埋まっている状況。
やはり若い子は1~2年前から探して決めてしまうらしい。


そんなに早く決めてしまって万が一だめになったらどうするんだろう?
余計なお世話ではあるが、ついつい考えてしまった・・・。


決めた足で私の両親に日にちと会場を報告し、了解を得た。
報告を受けた父はこうちゃんに一言だけ言った。


「返品さえしないと約束してくれるなら、日にちも式場も何でも好きに決めていいからね。」


・・・セール品か?

|

« 両親への挨拶~コウちゃんの親~ | トップページ | 突然の出来事 »

コメント

ヒナコさん、おひさしぶりです~。
ずぅっと待ってましたよ(>_<)
最後まで見届けさせてください!

ヒナコさんのパパ、いいじゃないですかぁ♪
人柄が出ますね。

投稿: レイコ | 2009年8月 5日 (水) 00時31分

レイコさんへ
本当に長らくさぼっていましてすみません・・・。
しかもちょいちょい見に来てくれていたとのことでありがとうございます☆
うちのパパは本当に厄介払いって感じです(笑)
娘の結婚式の日にちは忘れるし、式場見学もめんどくさがるしイマイチですよ~。

投稿: ヒナコ | 2009年8月 5日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/30780242

この記事へのトラックバック一覧です: 式場めぐり:

« 両親への挨拶~コウちゃんの親~ | トップページ | 突然の出来事 »