« サプライズ再び(前編) | トップページ | 両親への挨拶~ヒナコの親~ »

2009年3月 4日 (水)

サプライズ再び(後半)

クツは勘弁!


と、思ったら左手の薬指に冷たい金属の感触があり、思わず目を開けた。

「ま、まだ早い!」

「だ、だ、だ、だって指輪だし!!
っつーか、何、コレニセモノ?今日買った?」


「違うに決まってるだろ!!
ホンモノだし10月に買った!!それよりちょっと話をきいて!」

「・・・は、はい。」

「えっと・・・ヒナちゃんと付き合って9ヶ月過ぎて、いろんなとこ遊びに行ったり、旅行に行ったり、病気の看病してくれたり・・・・・・・・・・・・・・・・


(こんな時になんだが・・・話が長い。
でも指輪、どこのだろうか?
定番のソリティアってことは、なんとなくティファニーの予感。
でも、自分で選びたかったなぁ~。
でも、サプライズはちょっとうれしかったし、そう思ったらこれでよかったかな!
でも、サイズデカすぎ。何号?
でも、一人で買いに行ったのかなぁ~。勇気あるなぁ。
一人で買いに行った勇気と、私が気に入る物を選ぶ勇気・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから、僕と結婚してください。」


(し、しまった!!途中聞いてなかった・・・。)


「は、はい!」

「返事、即答だね(笑)」

「そりゃそうでしょ!結婚できない相手とは付き合わないよ。
そんなことより、こうちゃんに結婚願望があったなんて知らなかった・・・。」

「あったよ。気づかなかったの?」

「うん、全然。むしろないと思ってた。」

「まぁあまり出してなかったからね。ヒナちゃんは?」


「あるにはあったけど、あと1~2年このままでもいいかなと思ってた。」

「のんびりしてるなぁ~。そんなわけで、これからもよろしくね。」


「うん、こちらこそ。」



そしてイロイロ気になることがある・・・



「でもさ、指輪、ブカブカなんだけど~(笑)」

「シンデレラなら失格だよね。まぁサイズ直しできるから大丈夫だよ。」


「10月に買ったって言ってたよね。そのときから決めてたんだ。」

「うん、だから年内に旅行したかったんだよ。」


「どこの?いくらしたの?」


「内緒。」



(ウラをのぞくと・・・TIFFANY&CO.)



「何でレジ袋に入れてたの?」


「箱だとデカイからばれると思って・・・。」



思いがけないプロポーズは告白同様サプライズ。


でも・・・ゴメン。


プロポーズの言葉、長くて忘れた・・・。

|

« サプライズ再び(前編) | トップページ | 両親への挨拶~ヒナコの親~ »

コメント

おめでとうございます♪♪♪

予想通りでした~。
いいなぁいいなぁ、プロポーズ・・・。
草食系と言っても、
決めるところはちゃんと決めてくれるからいいですよね。
ほんと、ヒナコさんのダーリンは素敵です!

これから結婚準備で忙しくなりますね。
幸せな花嫁さんになってください☆

投稿: レイコ | 2009年3月 4日 (水) 00時40分

おめでとうございます!!ずっとロムってました。いいですね♪
お幸せに

投稿: dyn | 2009年3月 4日 (水) 06時46分

レイコさんへ
ありがとうございます!
10月なので、まだしばらく先なんです。
意外と直前までやることもないので、何も変わっていないですよ。
カレはイベントが大好きなんですよね。
そういうところ、感覚がオンナノコに近いのかなと思ったりします。
私よりも結婚に憧れを抱きまくっています(笑)

投稿: ヒナコ | 2009年3月 5日 (木) 00時01分

dynさんへ
コメント&いつも読んでくださっていてありがとうございます。
たくさんの人に応援していただきながら、ついにココまでくることができました。
これからも結婚するその日までみなさんに楽しんでいただける記事が書ければとおもっています。
腑抜け感のあるブログになったら、ぜひ注意してやってください(笑)

投稿: ヒナコ | 2009年3月 5日 (木) 00時15分

ひゃー!なんとなく予想はしてましたが、プロポーズの仕方がうれしいですね!
わざわざスーパーの袋を‥笑 凝ってますね〜
素敵な旦那様ですね。  ヒナコさんの指輪もらってるときの回想が笑えました。これからもタイトルを変えてでもぜひぜひヒナコさんの苦痛にならない限りブログ続けてくださるとうれしいです!最後になりましたが、長い人生ですが、助け合って楽しい家庭を築いてくださいね☆おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ 

投稿: もえ | 2009年3月 5日 (木) 11時19分

長くて忘れたとかwwwwひでぇwwwwwwwww

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 16時46分

おめでとうございます!!

夢の国でのプロポーズ。
草食男子らしい?でも、ステキですshine

サプライズのプロポーズと指輪は憧れですよー。

ヒナコさんも結婚ですね。
ホント、私もウレシイです。


投稿: ルナルナ | 2009年3月 5日 (木) 22時31分

もえさんへ
ありがとうございます!
1ヶ月間、私に見つからないように指輪を部屋に隠していた話を聞いてちょっと笑ってしまいました。
結婚なんて自分には当分訪れない・・・いや、ひょっとしたら一生訪れないかも。
なーんて思っていましたが、逆転満塁ホームランです(笑)
でも、これから先が本当のスタート。
今まで実家で甘えて暮らしていた私ですが、心を入れ替えて家庭を築いていかなくちゃ!と思っています。

投稿: ヒナコ | 2009年3月 5日 (木) 23時06分

匿名さんへ
あまりのサプライズにテンパって、アレコレ考えてたら中盤のセリフを忘れてしまいマシタ・・・。
カレに
「当時テンパっててプロポーズの言葉の途中を忘れたからもう一度教えて欲しい」
とお願いしたら
「実は・・・長すぎて俺も忘れた。最後しか覚えていない。」
と笑ってました。

投稿: ヒナコ | 2009年3月 5日 (木) 23時10分

ルナルナさんへ
ありがとうございます。
ルナルナさんとは付き合い始めたタイミングや、結婚を決めたタイミングがすごく近いので、勝手に親近感を覚えちゃって、いつもブログを拝見しています。
これで挙式日が近かったら運命ですね(笑)
お互い新生活に向けてがんばりましょう!

投稿: ヒナコ | 2009年3月 5日 (木) 23時13分

ヒナコさま

おめでとうございます!!

私はまず彼女を見つけないと・・・。

今後とも楽しみにしています。

投稿: ゆーすけ | 2009年3月 7日 (土) 13時59分

ゆーすけさんへ
ありがとうございます。
毎回男目線のブログを楽しみに拝見しています。
陰ながらゆーすけさんにもステキなお相手が見つかることを応援しています!

投稿: ヒナコ | 2009年3月 7日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/28430241

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ再び(後半):

« サプライズ再び(前編) | トップページ | 両親への挨拶~ヒナコの親~ »