« 想い出の上書き | トップページ | 恋愛に対する価値観の変化 »

2009年2月12日 (木)

既婚者のくどき文句

お久しぶりです。
実は、海外旅行前日にインフルエンザにかかり、キャンセル。
一緒に行くはずだったゆいちゃんに迷惑をかけたことと、
行ってもいない旅行に支払わなくてはいけないキャンセル料と、
寝て暮らす毎日にうんざりしながら久しぶりに記事を書きます。
みなさまも健康には気をつけて・・・。


「最近、気になる人ができたんだよね~」


ヨシコが楽しそうな声で話し始めた。

「よかったじゃん!頑張ってよ!で、どんな人なの?」


この前彼女が気に入った相手は、昔やんちゃだったイケメン年下。
みんなに反対されながらデートを繰り返したある日、デート中に相手に親からお金を貸して欲しいと電話があって思い止まった。
結婚より恋愛重視の彼女(本人は違うと言うけど)が選んだ相手のことがかなり気になった。

「ん~微妙なんだよね・・・。」


・・・び、微妙とは?

「結婚してるんだよ。」


微妙じゃなくて、アウトだ~!!

「何やってんの!!もう今からそんな人を追い掛けてる時間も体力もないでしょ!?」


「でも、うまくいってないというか、別居してるらしいの。」

「そんなのお決まりのセリフだよ!?騙されてる場合じゃないよ??」


「わかってるよ。ただ奥さんに他に男がいるらしく、向こうが別れたがってるらしいの。別れたくなかったけど、私と出会って踏ん切りがついたって言うの。しかも、私が来週合コンに行く前に、他の人に出会う前に、1週間で離婚してくるって・・・。」



飲み会で一度会ってゴハンした相手に酒を飲みながら言う口説き文句なんて・・・


独り言だ。



ってか、一週間で離婚なんて聞いたことない!



「ぜーったいダメだよ。不倫は底無し沼だよ。一度足を踏み入れたら、終わりだよ。もし付き合うなら、全てが終わって戸籍見せてもらって確認してからね。口では何とでも言えるんだから!」

「もちろんだよ。向こうは今すぐ付き合ってって言ってくるけど、無理っていってる。」


「マサカ・・・子供は?」

「いないって。」


「ん~。とにかく、別れた証拠を見るまで何もしちゃだめだよ。」



でも、二人だけデート一回目でそんなんってどうなんよ・・・?


しかし、ヨシコはうれしそう。

「待ち合わせ場所で居眠りしてた寝顔の写メ撮っちゃった!」


うれしそうに写メを見せる彼女の顔は・・・


完全に恋してた。



さて、彼は来週末までに本当に結果を出すのでしょうか?

|

« 想い出の上書き | トップページ | 恋愛に対する価値観の変化 »

コメント

インフルエンザ大丈夫ですか!また旅行の前日に‥とはショックですね。きっとドカーンと次はラッキーなことあります!(^^)v
私も彼と一緒に食べるため大阪の阪急にロイズのチョコ購入しました。試食が、多くどれも美味しかったです。笑
逆チョコ女性からしたら大歓迎ですね!
ヨシコさんのお話ドラマみたいな‥一週間で離婚だなんてある意味実現できたらそれはそれですごいですが 笑)子供も隠している男性は多いと思います。良い展開になるよう願っています!
又、楽しみにしてます(^^)

投稿: もえ | 2009年2月18日 (水) 07時53分

ご心配&コメントありがとうございます。
もうすっかり元気です!でも、禁酒しています。
きっとイイコトがあるに違いない!と前向きに考えていこうと思います♪

やっぱり一週間で離婚は無理だった様です。
(当たり前ですが)
夢だけを見ていられない三十路女子なので、大丈夫とは思いますが、ヨシコには「絶対に早まるな」とよくいっています。

チョコの試食、美味しいですよね☆
私も試食にうろつきました。

投稿: ヒナコ | 2009年2月18日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/28021364

この記事へのトラックバック一覧です: 既婚者のくどき文句:

« 想い出の上書き | トップページ | 恋愛に対する価値観の変化 »