« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の3件の記事

2009年2月23日 (月)

ついに100回目

ついに・・・
ついに100回目の記事になります!



当初は本当に一日1人来るか来ないかのブログで、
こんなにたくさんの人に読んでいただけるなんて思ってもいませんでした。
途中でカレができて、ネタのキレが落ちたり、パソコンが壊れて2ヶ月ほど休むなどありましたが、ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。


そして・・・


実はパソコンが壊れていた12月。
私にはみなさんにお伝えしなくてはいけない出来事がありました。

ただ、年明けにカレの身内に不幸があり、みなさんにお話しする気持ちになれないまま、今日まで過ぎてきました。
四十九日も過ぎたこともあり、そろそろみなさんに聞いていただけたらと思います。


次回より記事にしていきたいと思っていますので、100回目を過ぎても引き続き遊びに来てやってくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

恋愛に対する価値観の変化

最近あちらこちらでよく耳にするようになった「草食男子」というワード。
私のブログの検索ワードの第一位も「草食男子」です。
このところ、確かに周りを見渡すとそれと思われる男性は私の周りにも何人か思い当たる。

まず、うちのカレ。
そして、結婚してから3年「夫婦の関係がない」という不良妻ユキちゃんのダンナ様。
あと、結婚するまで操を守ると公言している会社の後輩くん。


「草食男子」のカレと付き合いはじめた頃、かつてない恋愛ムードのなさにちょっと戸惑ったりもしましたが、今はすっかりハマっています。

男と女、というより・・・・人と人、かな?



ふと振り返ると、過去の恋愛には良いときもあれば悪いときもありました。
もちろん後になれば「全てはよい想い出」なんですが、その瞬間は「それが全て」だったりする訳で・・・。
でも、それらの経験は今の私にとって全てなくてはならないもので、無駄な恋愛なんてないんだなぁといつも思います。


私の恋愛の価値観はそれらの経験を経て、どんどん変化していきました。


20代半ばはビジュアル重視。
20代後半は恋愛の楽しさ重視。
30代になって価値観や居心地や安定(精神的にも、経済的にも・・・)重視。



今のカレと出会う前の恋愛がなかったら、もしくは今のカレともっと早く出逢っていたら、私たちは付き合うことはなかったかもしれません。



「草食男子」のカレには、20代の私が求めていた

「女性の扱いに慣れている」
「恋人ムードがある」
「一緒にいるとドキドキする」


といったキーワードはひとつも当てはまらないのですが、

「誠実で嘘偽りがない」
「私のことを信頼・尊重してくれて、嫉妬や束縛がない」
「いつも穏やかで居心地のいい時間を与えてくれる」


そんなキーワードがぴったりくる人。


ただ、そんな居心地のいい日々の中で、気をつけたいと思っていることがひとつ。
それは・・・


「自分は自分が女であることを忘れてはいけない。」


居心地の良さに油断して、オシャレしたり、バッチリメイクしたり、体型を気にしたりすることを忘れることだけはないように気をつけたいなぁと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

既婚者のくどき文句

お久しぶりです。
実は、海外旅行前日にインフルエンザにかかり、キャンセル。
一緒に行くはずだったゆいちゃんに迷惑をかけたことと、
行ってもいない旅行に支払わなくてはいけないキャンセル料と、
寝て暮らす毎日にうんざりしながら久しぶりに記事を書きます。
みなさまも健康には気をつけて・・・。


「最近、気になる人ができたんだよね~」


ヨシコが楽しそうな声で話し始めた。

「よかったじゃん!頑張ってよ!で、どんな人なの?」


この前彼女が気に入った相手は、昔やんちゃだったイケメン年下。
みんなに反対されながらデートを繰り返したある日、デート中に相手に親からお金を貸して欲しいと電話があって思い止まった。
結婚より恋愛重視の彼女(本人は違うと言うけど)が選んだ相手のことがかなり気になった。

「ん~微妙なんだよね・・・。」


・・・び、微妙とは?

「結婚してるんだよ。」


微妙じゃなくて、アウトだ~!!

「何やってんの!!もう今からそんな人を追い掛けてる時間も体力もないでしょ!?」


「でも、うまくいってないというか、別居してるらしいの。」

「そんなのお決まりのセリフだよ!?騙されてる場合じゃないよ??」


「わかってるよ。ただ奥さんに他に男がいるらしく、向こうが別れたがってるらしいの。別れたくなかったけど、私と出会って踏ん切りがついたって言うの。しかも、私が来週合コンに行く前に、他の人に出会う前に、1週間で離婚してくるって・・・。」



飲み会で一度会ってゴハンした相手に酒を飲みながら言う口説き文句なんて・・・


独り言だ。



ってか、一週間で離婚なんて聞いたことない!



「ぜーったいダメだよ。不倫は底無し沼だよ。一度足を踏み入れたら、終わりだよ。もし付き合うなら、全てが終わって戸籍見せてもらって確認してからね。口では何とでも言えるんだから!」

「もちろんだよ。向こうは今すぐ付き合ってって言ってくるけど、無理っていってる。」


「マサカ・・・子供は?」

「いないって。」


「ん~。とにかく、別れた証拠を見るまで何もしちゃだめだよ。」



でも、二人だけデート一回目でそんなんってどうなんよ・・・?


しかし、ヨシコはうれしそう。

「待ち合わせ場所で居眠りしてた寝顔の写メ撮っちゃった!」


うれしそうに写メを見せる彼女の顔は・・・


完全に恋してた。



さて、彼は来週末までに本当に結果を出すのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »