« 時代 | トップページ | 既婚者のくどき文句 »

2009年1月28日 (水)

想い出の上書き

恋愛をした数だけ想い出は作られていく。


それは景色だったり、行きつけの店だったり、車でよくかけたCDだったり・・・。
そして、それらは良くも悪くも終わった恋愛を不意に想い出させる。


「あの水族館に行くと、あの人を想い出すから、二度と行かないことにしてるの。」

先日、みんなで過去の恋愛について話している時、美和子さんがふとそう言った。


それは・・・
モッタイナイ。



新しい生き物もきっと来るよ。
改装したりして、もっとキレイになるよ。

まぁそんなことはさておき・・・

二度と行かないと思っているうちは、過去を思い出したくない以前に、過去を引きずっているんじゃないかな?と思います。



私は過去の恋愛を引きずらないために、
恋愛が終わるとある「儀式」をします。



その儀式とは・・・


想い出の場所に想い出のCDをかけながら遊びに行く。
ようするに、


「想い出の上書き」


つまり、想い出に変わるまでに、新しい想い出を作っちゃう訳ですよ。
やりはじめると、意外と楽しくなっちゃいます。
ちょっとしたセンチメンタルジャーニー気分です。
上書き後はちょっとスッキリしちゃったりもします。



ただ、そんな私でも上書きできないし、二度と上書きする気も起きない場所が一カ所だけあるのです。


それは・・・
富士急ハイランド。


大の絶叫マシンギライの私が、せがまれて無理矢理のったFUJIYAMAとドドンパ。
もう、想い出は一生大事に抱えて生きてもいいから、二度と乗りたくありません。

まぁ・・・
そんなにキライなのにせがまれると乗っちゃうくらいに好きだったんですね、当時は。

|

« 時代 | トップページ | 既婚者のくどき文句 »

コメント

ヒナコさん春が待ち遠しいですね〜。       もうすぐバレンタインですね。ヾ(=^▽^=)ヒナコさんは、彼氏さんにあげる予定ですか?またブログ楽しみに待っています。

投稿: もえ | 2009年2月 9日 (月) 16時47分

最近、ずいぶん暖かくなってきましたね。
バレンタインは旅行に行っているハズだったので、実はもう渡してしまいました(笑)
自分も食べるつもりで、自分目線で選びましたが、食べさせてもらえませんでした!!
もえさんはどなたかにプレゼントされたのでしょうか?
チョコレート好きの私としては、ホワイトデーより逆チョコが欲しいデス。

投稿: ヒナコ | 2009年2月12日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/27555525

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の上書き:

« 時代 | トップページ | 既婚者のくどき文句 »