« 2008年の重大ニュース | トップページ | 時代 »

2009年1月12日 (月)

学生時代の彼との再会

みなさんは昔付き合った相手と再開した時、素敵になっててほしいですか?もしくは逆ですか?
ちなみに私は、素敵になっててほしい派です。


「おぅ、久しぶりだな。」

昨年末、営業先から本社に戻る途中、隣で信号待ちしていた人が突然声をかけてきた。
顔をあげると・・・


学生時代に4年半付き合って別れた野村さんが目の前にいた。


「あ・・・久しぶり、だね。何してんの?」

「今日、あのビルでセミナーがあって、その講師をやるんだ。」


カレが指したのは私の会社の向かい側のビル。
しばらく話をしながら一緒に歩き出した。
少しモジモジしながら野村さんが切り出した最初のフリは・・・

「最近どう?」

「どう、って・・・。公私共に順調だよ。仕事もうまくいってるし、
友達もまだまだみんな独身で、アレコレ遊んでて楽しいし。」


「それならよかったけどさぁ・・・。ほら・・・そろそろさ・・・。」

「あ、ちゃんとカレもいるし、万事順調だよ。」

「あ、そっかそっか!ゴメンゴメン。じゃあ、俺はこの辺で!またね!」



野村さんは初めてまともに(?)長く付き合った人だった。
バイトの先輩で、2つ年上の彼は束縛がひどく、
私が社会人になり、お付き合いや友達と出かけて帰りが遅くなることが多くなると、喧嘩が絶えず、結局私が自由になりたいと言って別れた。
その後半年後に新しい彼女を作り、その三年後に結婚したと噂で聞いた。


そして、久しぶりに再会した野村さんはというと・・・


オッサンになってた。



髪を短く刈り、細いスチールフレームのメガネに、ややヨレっとしたベージュの薄手のコート。
そして、なぜか・・・


リュックサックを背負っていた。


家に帰って当時の彼の写真を見てみた。
当時から確かにオシャレではなかったけれど、顔は割とカッコイイ方だった。
やっぱり年齢には勝てないのかもしれない。

でも・・・
できれば昔のカレには素敵になっていて欲しかった・・・。



私も、人のことを言っていられない!!!



その週末、私は迷っていたSKⅡの化粧水を買いました。

|

« 2008年の重大ニュース | トップページ | 時代 »

コメント

初めまして。ヒナこさんの文章がおもしろくて、一気に読んでしまいました笑。ヒナコさんの美人度が伝わってきます。頑張ってください!

投稿: もえ | 2009年1月15日 (木) 11時54分

もえさんへ。
はじめまして、コメントありがとうございます。
私自身は、座右の銘が「女は愛嬌」というくらい、美人とはかけ離れた容姿をしています(笑)
これからも面白いと思っていただけるようなものが書けるようにがんばりますので、またぜひ遊びに来てくださいね!

投稿: ヒナコ | 2009年1月17日 (土) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/25841510

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の彼との再会:

« 2008年の重大ニュース | トップページ | 時代 »