« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の5件の記事

2009年1月28日 (水)

想い出の上書き

恋愛をした数だけ想い出は作られていく。


それは景色だったり、行きつけの店だったり、車でよくかけたCDだったり・・・。
そして、それらは良くも悪くも終わった恋愛を不意に想い出させる。


「あの水族館に行くと、あの人を想い出すから、二度と行かないことにしてるの。」

先日、みんなで過去の恋愛について話している時、美和子さんがふとそう言った。


それは・・・
モッタイナイ。



新しい生き物もきっと来るよ。
改装したりして、もっとキレイになるよ。

まぁそんなことはさておき・・・

二度と行かないと思っているうちは、過去を思い出したくない以前に、過去を引きずっているんじゃないかな?と思います。



私は過去の恋愛を引きずらないために、
恋愛が終わるとある「儀式」をします。



その儀式とは・・・


想い出の場所に想い出のCDをかけながら遊びに行く。
ようするに、


「想い出の上書き」


つまり、想い出に変わるまでに、新しい想い出を作っちゃう訳ですよ。
やりはじめると、意外と楽しくなっちゃいます。
ちょっとしたセンチメンタルジャーニー気分です。
上書き後はちょっとスッキリしちゃったりもします。



ただ、そんな私でも上書きできないし、二度と上書きする気も起きない場所が一カ所だけあるのです。


それは・・・
富士急ハイランド。


大の絶叫マシンギライの私が、せがまれて無理矢理のったFUJIYAMAとドドンパ。
もう、想い出は一生大事に抱えて生きてもいいから、二度と乗りたくありません。

まぁ・・・
そんなにキライなのにせがまれると乗っちゃうくらいに好きだったんですね、当時は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

時代

前の記事で学生時代のカレ、野村さんがすっかり見違えたと書きました。
学生時代の写真を探したということは・・・


当然ながら私の写真も出てきたわけです。



私の大学入学当時は、最後のディスコブームでした。
要するに、何が言いたいかというと・・・

カレの写真よりも、隣にいた自分の写真に愕然としたわけですよ。


まず、ソバージュ。
薄くおろした前髪。
そして、・・・変な眉毛に青みピンクの口紅。

しかし、元々ナチュラル志向の私。
そんな時代に流されたスタイルは半年で終わり、カジュアルスタイルかつナチュラルメイクに。

っつーか、相当地味に・・・。

あぁ、大学4年間の写真は本当に全て焼き払いたい。


でも、あまりにネタとして美味しい(笑)



だから、つい自宅で昼間からワイン会をした際に、つい披露してしまった。

「ねぇ・・・やったでしょ?」

「・・・は?何を?」


「だからぁ~、整形。」

「やってないよ!!っつーか、お金かけてコレはないでしょ!?」


「まぁ、そうだね(笑)
でもさぁ、この写真を持って世に出たら、外見にコンプレックスを抱えてる女の子に、生きる希望を与えられるかもよ。いやぁ、化粧って凄いね。」

「はいはい、ありがと。」


「・・・ん??アレ??ココを境に急激に成長してる!!一体何があったの?」



友達が指差していたページは、野村さんと・・・


別れて合コンデビューしたあたり。


女磨きにはやっぱり恋愛より合コン、か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

学生時代の彼との再会

みなさんは昔付き合った相手と再開した時、素敵になっててほしいですか?もしくは逆ですか?
ちなみに私は、素敵になっててほしい派です。


「おぅ、久しぶりだな。」

昨年末、営業先から本社に戻る途中、隣で信号待ちしていた人が突然声をかけてきた。
顔をあげると・・・


学生時代に4年半付き合って別れた野村さんが目の前にいた。


「あ・・・久しぶり、だね。何してんの?」

「今日、あのビルでセミナーがあって、その講師をやるんだ。」


カレが指したのは私の会社の向かい側のビル。
しばらく話をしながら一緒に歩き出した。
少しモジモジしながら野村さんが切り出した最初のフリは・・・

「最近どう?」

「どう、って・・・。公私共に順調だよ。仕事もうまくいってるし、
友達もまだまだみんな独身で、アレコレ遊んでて楽しいし。」


「それならよかったけどさぁ・・・。ほら・・・そろそろさ・・・。」

「あ、ちゃんとカレもいるし、万事順調だよ。」

「あ、そっかそっか!ゴメンゴメン。じゃあ、俺はこの辺で!またね!」



野村さんは初めてまともに(?)長く付き合った人だった。
バイトの先輩で、2つ年上の彼は束縛がひどく、
私が社会人になり、お付き合いや友達と出かけて帰りが遅くなることが多くなると、喧嘩が絶えず、結局私が自由になりたいと言って別れた。
その後半年後に新しい彼女を作り、その三年後に結婚したと噂で聞いた。


そして、久しぶりに再会した野村さんはというと・・・


オッサンになってた。



髪を短く刈り、細いスチールフレームのメガネに、ややヨレっとしたベージュの薄手のコート。
そして、なぜか・・・


リュックサックを背負っていた。


家に帰って当時の彼の写真を見てみた。
当時から確かにオシャレではなかったけれど、顔は割とカッコイイ方だった。
やっぱり年齢には勝てないのかもしれない。

でも・・・
できれば昔のカレには素敵になっていて欲しかった・・・。



私も、人のことを言っていられない!!!



その週末、私は迷っていたSKⅡの化粧水を買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

2008年の重大ニュース

年が明けたということは・・・


去年に続き、今回もやりました、「私の重大ニュース」


今回の一位はやはり堂々の・・・
「コウちゃんと付き合った」
でした。

一年って本当に早いですね。


じゃあ二位はというと・・・
「ひろくんとのすれ違い」
ひろくんとは、結局8月に切ない再会を果たして以来、会わずに今日までやってきました。

一瞬・・・揺れたりもしました。

でも、
今はコウちゃんを選んだことについて迷いや後悔は一切ありません。
コウちゃんと付き合えて本当によかったです。

でも、
三十路の1年半の片思いは、本当に印象深い出来事でした。


そんなひろくんから年始にメールが届きました。

「あけましておめでとう!僕は年始から実験に来ています。
去年は会って話をすることもできなかったから、今年こそ飲みに行きましょう。」


でも、今年もし会うことができたなら・・・
コウちゃんの話を打ち明けよう!


ちなみに三位はというと・・・
「崩れないファンデーションに出会った!(でも乾燥が気になる。)」
という、かなり女子色の強い項目。

「夏の会社帰りに会うと、化粧がドロドロに崩れてたヒナコにとっては画期的だったよね。」
というヨシコの推薦により、上位にランクイン。


でも、ドロドロってさぁ・・・。


そう思ったなら、もっと早く教えてくれ~!!
2009年は崩れないけど潤うファンデを探しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

パソコンが戻ってきました!

みなさん、あけましておめでとうございます。
大変長らく更新しておりませんでしたが、ようやくパソコンが戻ってきました。


でも・・・


ハードディスク全壊。
データ全消滅。



友達に手伝ってもらったりしながら、アレコレ設定をやり直し、
とりあえず年末からインターネットが開通しました!!


しかし、私が休んでいた2ヶ月の間も、たくさんの方がこのブログに足を運んでくださっていたことに正直驚きました。
みなさん、本当にありがとうございます。

つまらない私のブログではありますが、「その日」が来るまで書き続けて行きたいと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »