« 少し考えさせて | トップページ | ケイタイは魔物 »

2008年10月27日 (月)

幸せの半分は努力でできています。

「実験に追われる毎日だったけど、ようやく目処が立ちそうです。来週以降で時間取れる日、ありますか?
久しぶりにヒナコさんと話ができるのを楽しみにしています。」



ヤバイ・・・。
先送りにしてきたけど、メールがきてしまった。


そう、ひろくんです。


同期のゆいちゃんと二人で食事をしながら、彼女にいきさつを話した。


こうちゃんとひろくんの間で気持ちが揺れたこと。コチラ

でも、わたしにはこうちゃんと別れることはできないので、
できればひろくんに自分の今までの気持ちを伝え、
今後男女ではなく、よい友人として関係を続けて行きたいこと。
コチラ

でも、周りの友達に反対され、思いとどまっていること・・・。コチラ



「ひろくんに気持ちを言っちゃえばいいんじゃない?
本当言えば、私は両方と付き合ってみればいいと思うけどね。」


「ひろくんがかわいそうだってみんな言うよ?」


「ヒナコの気持ちに気づいていて、気がつかない振りしてたひろくんも悪いと思うし、
また言わないままだと気持ちの区切りがつけられなくて、そのままだとこうちゃんに悪いよ。」


「そ、その通りだね・・・。」

「どっちと付き合っても、幸せになるかならないかはヒナコ次第だよ。
結局幸せなんて半分以上は自分の努力次第なんだもん。
どっちに対してより自分が頑張れるかって考えてみたら?」


「うん。ありがとう・・・。」


初めてデートしたのは2年前のボジョレーの解禁直後だった。
紹介から1ヶ月経過してから忘れた頃にひろくんからメールがあり、
ようやく取り付けた約束だった。


長かったような、短かったような2年間。
まぁ、ひろくんをだけを追いかけていた訳でもなく、
他にも色々あったケド(笑)


今回はひろくんの様子によっては完全友達宣言をすることになるかもしれない。
そうなったらもう、今度こそ後戻りはできない。

|

« 少し考えさせて | トップページ | ケイタイは魔物 »

コメント

ひろくんとの関係にそろそろ終止符を打つ時がきたのかもしれませんね。

恋愛もタイミングですしね。
幸せの半分は努力でって、いい言葉ですね。

投稿: ルナルナ | 2008年11月 2日 (日) 18時24分

そうですね。
や8月に一度会ったときには相当心が揺れましたが、それから1ヶ月くらいイロイロイロイロ考えて、やっぱり今のカレだと思いました。
自分の中での結論を出せたので、実際会ってみて・・・です。
そんな話にも雰囲気にもならずに、なんともなくただゴハン食べて解散かもしれないし、それ以前にまた流れちゃうかも知れませんが・・・。
幸せは誰かに与えてもらうものではなく、自分で手に入れるものだと、改めて確信しました。
いまさらですが(笑)

投稿: ヒナコ | 2008年11月 3日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/24771615

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの半分は努力でできています。:

« 少し考えさせて | トップページ | ケイタイは魔物 »