« 揺れる思い~最後の恋愛~ | トップページ | 決戦は金曜日 »

2008年10月 8日 (水)

揺れる想い~幸せに生きるコツ~

「あの時、別の選択をしていたら、今の自分はどうなっていたのだろう?」


誰でもそう考えたことがあることでしょう。


私も今まで・・・
「違う大学に行っていたら」
「あの人と付き合っていたら」
「就職先が違ったら」

なんて何度か考えました。


考えるたびにいつも思ったことは

「だとしたら、今の友達や、楽しかった出来事を知ることができなかったかもしれない。」


そう思うと、やはり今の選択は正しかったと思い直して終わる。


これは私流「幸せに生きるコツ」である。



人生には選択を迫られることが多々あり、必ず何かを選び、何かを捨てて前進し続ける。
選ばなかった方の人生を悔やんでみても、当然ながらやり直すことはできない。

それなら・・・
後悔しないで、自分が選んだ人生を最良だったと肯定するほうが絶対に幸せだと思うのです。

きっと、選ばなかった人生をやり直すことができたとしても、
それなりの苦労や悩みが絶対にあると思うのです。

大切なのは選んだ後の自分の生き方にあるはず。


そこまでわかっていながらも、やっぱり選択肢を目の前にすると悩んでしまうのが人間。


だから、今回もやっぱり私は悩んでいる。



多忙な憧れの人を陰で支えながら送る、裕福な人生・・・。

いつもそばにいてくれる人と共に送る、平凡な人生・・・。


一ヶ月悩みに悩んだ末、私は・・・
やっぱり平凡でも、一緒に笑い、一緒に悲しむことができる方がいい。


きっとこの先「あの時ひろくんを選んでいたら・・・」と思う日もあると思う。
でも、絶対に自分の選んだ道を悔やむことはしない。

そして、選んだ後の私の人生を全力で幸せにしよう!







と、決意した矢先にひろくんからメール。


「今月、少し時間が取れそうなので食事でもどう?
また予定をみて連絡します。」



・・・つづく(笑)
(この先は、動きがあり次第、リアルタイムに記事にします。)

|

« 揺れる思い~最後の恋愛~ | トップページ | 決戦は金曜日 »

コメント

えええ!
全部読み終わってからコメントしようと思ってたのに、
続いちゃうんですか?(笑)

でも、一旦ちゃんと答えはでたんですねぇ。
ヒナコさんのそーゆーところ好きです♪

何かを選んだ時、それが間違いだったって後で気づいても。
「自分で選んだ」からという理由で、私は納得できます。
流されたんじゃなくて、「自分で決めた」んだからって。

投稿: レイコ | 2008年10月 8日 (水) 00時57分

会うことになったら、好きだったことを伝えるかどうかについて悩むかもしれませんが、心変わりをすることはないですね。
こんなダメな私を好きだなんていってくれて、ありがとうございます。
自分で決めるってやっぱり大切なことだと思います。
決めた瞬間もすごくスッキリしますしね。
続いたら(会うことになったら)また記事にしますね。

投稿: ヒナコ | 2008年10月 9日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/24295231

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる想い~幸せに生きるコツ~:

« 揺れる思い~最後の恋愛~ | トップページ | 決戦は金曜日 »