« 女子アナ | トップページ | 恐怖の種 »

2008年9月 7日 (日)

髪はオンナの命?

うちのカレはイワユル草食男子です。


初めての草食男子とのお付き合いに戸惑いはありましたが、
半年が過ぎて少しずつその感覚に慣れてきました。
でも最近、私の心の中には、いつも物足りなさがあることに気づいたのです。


「愛情が足りない。」



それは、カラダではなく、コトバや態度で示される愛情表現。
カレは言葉にも態度にも行動にも、私への気持ちを表さない。
男友達と一緒にいるのと変わらない感覚。
ふとたまに浮かぶ疑問。
「私の隣にいる人は私にとってナニ?彼?友達?」


デートの帰りがけ、カレに聞いてみた。

「私ね、コウちゃんが私のことをどう思ってるのかよくわからない・・・。 
マサカ友達、じゃないよね?」

「マサカ!彼女に決まってるじゃん!」

「でも全然伝わってこないよ?私の中になんだか満たされない気持ちがあるの。」

「俺は満足してるよ。」


「愛情の胃袋の大きさが違うんだよ。私はいつもお腹ペコペコなの。」

「それは困ったね。」



・・・話にならないなぁ。



気まずい沈黙の後、帰宅。
無駄だとわかっていたけど、メールをしてみた。
「気まずい雰囲気で車を降りてごめんね。でも、気持ちが伝わってこなくて、何て思ってるのかいつもわからなくて、不安だったの。」

返ってきたメールは・・・
「いいよ!気にしないで。ひなちゃんらしくしてればいーんじゃない!俺も自分らしくいたいからさ。」


この人、やっぱりわかってないなぁ。



翌日、無性にむしゃくしゃした私が取った行動は・・・


胸元まであった長い髪をショートボブにした(笑)



カレはストレートで長い髪の女性が好きだといつも言ってた。
この半年、髪を切ろうとすると、決まっていつもちょっと嫌がってた。


自分らしく、か。


よし。
髪、切ろう♪
パーマもかけよう♪


そして、これがまたよく似合った(笑)



美容院を出て、ビルの大きな窓ガラスに映る自分の姿を見ながら、ふっきれたような気分になり、上機嫌でカレにメール。

「髪、バッサリ切ったよ!誰かわかんないかも。」


カレからの返事は・・・
「うそ!!どのくらい切ったの?俺好みのままだよね?」


ってどうなのよ、コラー!!



でも、髪を切ったことで、スッキリした私。
とりあえずイライラは解消されました。


女子ってこーいう時、いいなぁ~。

|

« 女子アナ | トップページ | 恐怖の種 »

コメント

言葉や態度で、気持ちを伝えてくれないと、
なんだか満たされませんよね。
やっぱり、特別扱いしてくれなきゃ。
「私って愛されている」って思える安心感がないと、不安になる。

愛情表現が苦手なカレなんですかねぇ?

投稿: ルナルナ | 2008年9月 8日 (月) 22時57分

それは困ったね?
それは困ったね・・・って。
なんか、脱力しちゃいますね(笑)
ヒナコさんが不満を訴えてるのに、
どうにかしようって気持ちにはならないんですかね?
それとも、そんなに深刻だとは思ってないのかも?

ショートボブいいですね♪
最近、ボブの女性が好きなんですよねぇ。
すごいかわいい!とか思っちゃって。

投稿: レイコ | 2008年9月 9日 (火) 00時45分

ルナルナさんへ
贅沢なのかもしれませんが、小さな不満がずっと続いてしまうと、「カレを選んでよかったの?」と自分の選択に不安を感じてしまいそうなことが、一番の不安です・・・。
(この件はまた、近いうちに記事にする予定。)
やっぱり愛されたいですよね、女子は!

レイコさんへ
すっごい楽天的というか、コドモなんですよね。
このマイペースは、カレのいいとこであり、悪いとこであり・・・。
3年振りのショートボブですが、女子ウケはよいものの、男性ウケがイマイチでした(笑)

投稿: ヒナコ | 2008年9月 9日 (火) 23時06分

初めまして。
草食系の彼の話、笑ったり、考えさせられたり、いつも楽しみにしています。
もし現在もうまく行かれているようならば、お話を伺うことは可能でしょうか。
 新聞社に勤める30代既婚男性です。プライバシーには最大限、配慮したいと思います。

投稿: フミポン | 2009年1月 6日 (火) 19時13分

はじめまして、コメントありがとうございます。
彼とはその後も順調にお付き合いしています。
しばらく休んでおりましたが、年明けよりブログを再開させていただきますので、もしよろしければぜひまた遊びに来てやってください。

投稿: ヒナコ | 2009年1月 7日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/23570386

この記事へのトラックバック一覧です: 髪はオンナの命?:

« 女子アナ | トップページ | 恐怖の種 »