« 喧嘩が苦手 | トップページ | 髪はオンナの命? »

2008年9月 1日 (月)

女子アナ

「今度さぁ、合コン開くことになっちゃってさぁ・・・。」


私がカレの部屋でカレに背を向けて座ってたら突然そう言われた。

「うん、うん。」


背を向けたままフツーに相槌を打ったけど・・・


忘れてた!!



なんとも感じなかったけれど、この人は私の彼だった。
あまりにも合コンという単語に親しみすぎていて抵抗を感じなかった・・・。


「昔、合コンした時に知り合った女の子から久しぶりにメールが来て、合コンしてくれませんかってあったから、河本のために開いてあげようかなって・・・。
アイツまだ彼女いないからさ、なんとかしてあげたいじゃん。」



・・・なんか饒舌だ。


「ふ~ん。で、コウちゃん(←カレ)も行くの?」

↑礼儀として(?)ちょっとそんな言い方をしてみた。

「う、うん。河本も昔にやったその合コンに参加してて、
その子のことも知ってるから、俺は行かなくていいかなと思ったんだけど、アイツが俺にも来て欲しいっていうから・・・。」


「そっか、うまくいくといいね。」


私が予想以上に普通の対応だったからか、さらに饒舌になるカレ。

「相手の女の子、実は女子アナなんだよ~。」



そう。カレは大の女子アナ好き。

調子に乗りすぎて軽くはしゃぐカレに・・・。


「よかったね、大好きな女子アナとの合コン。
ところで、彼女できたって言うんだよね、モチロン。」


「あ、え・・・。その場の雰囲気かな?シラケたらいけないじゃん!」



・・・ば、馬鹿正直だ、コイツ。



「あ、そ。」


「安心してよ、絶対浮気はしないし、好みのタイプじゃないからさ。」


「ま、コウちゃんは浮気しないよ。する時は本気ってタイプだよね。」

↑嫌味ではなく、実際そうだと思ったのでそう言ってみた。

「でも、ないよ、絶対ないよ。」


「ところで、何人でやるの?」


「3人ずつで6人。」



彼女からしてみれば、3人中知っている男が2人も占めていたら・・・
その飲み会、意味がないだろうに・・・。


好奇心で、家に帰ってネットでそのアナウンサーを検索してみた。
番組と年齢だけ聞いていたので、プロフィールを調べてみた。


入社年度を見ると、不思議なことに・・・


カレの言う34歳の女子アナウンサーなんていないのだ。
(一番年上で推定30歳。)


ちなみにカレのいう番組に出ている女性は2004年入社でした。
30歳で中途採用のアナウンサーはありえんだろー!!


よくわからないケド、まぁいっか。

|

« 喧嘩が苦手 | トップページ | 髪はオンナの命? »

コメント

まぁいっか。っていいんですか!?(笑)
合コン自体はまぁいいとしても。
その女子アナ怪しいですよ・・・。
嘘つくにしても、女子アナなんてすぐバレそうなのに。
後日談ぜひUPしてくださいね。
楽しみにしてます♪

投稿: レイコ | 2008年9月 2日 (火) 00時44分

ま、アナウンサーじゃなくて、レポーターとかかもしれないですしね。
ま、なんかオモロイ話が聞けたらまた報告します♪
本人の嘘、もしくはそこのテレビ局の偽プロフィールだったら面白いんですけどね。

投稿: ヒナコ | 2008年9月 2日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/23393831

この記事へのトラックバック一覧です: 女子アナ:

« 喧嘩が苦手 | トップページ | 髪はオンナの命? »