« 揺れる想い~久しぶりの再会~ | トップページ | 揺れる思い~最後の恋愛~ »

2008年9月25日 (木)

揺れる思い~打ち明けてはいけない~

こうちゃんと付き合っていながら、ずっと好きだったひろくんと会ってしまった。


しかも・・・


多分向こうが私によい感情を抱いていてくれたであろうことを知ってしまった。



こうちゃんと楽しく過ごしてきた半年を思い返しつつ、
ひろくんに片思いを続けてきた半年前までを振り返る。


一体、私はどうしたいの?



こんな状態が続くのはよくないと思いながらも、
頭の片隅にはひろくんが座っていた。
こうちゃんに対して不満を覚えるたび、その存在は大きくなった。
でも、こうちゃんを捨ててひろくんに走るかといわれれば、
それはできないと答えてしまう。


じゃあ、片方の道を自分でふさげばいい。



こうちゃんと別れたくないなら、ひろくんの道。
カレができたことを伝えればいい。
それだけだ。


でも・・・
できることなら、今まで好きだった自分の気持ちを知ってもらいたい。


でも・・・
それってどうなの?



タカシに相談してみた。

「私、ひろくんにカレができたことを打ち明けようと思うの。
でも、自分がずっとひろくんのことを好きだったことも伝えたいの。
そうしたら、なんか吹っ切れるような気がするの。」


「こうちゃんと別れてひろくんに行くならそうしなよ。
でも、そうじゃないなら気持ちは伝えちゃいけないよ。
ひろくんは恋愛を犠牲にして仕事を選んだことを悔やむことになるかもしれないんだ、そんなのは残酷だよ。」



確かにそうかもしれない。
でも、今までずっと恋愛モードでひろくんに接してきた私。

①「実はカレができました」だけ伝える。
②気まずい空気が流れる。
③お互いの中に変なわだかまりが残る。
④二度と会わない。


をたどることは目に見えている・・・。



男女間に友情がないとは言わないけれど、
一度恋愛感情を抱いた男女間に友情は原則ない。


でも、タカシの言うことは・・・正しい。

|

« 揺れる想い~久しぶりの再会~ | トップページ | 揺れる思い~最後の恋愛~ »

コメント

タカシくんの言うことは正しいとは思いますが~。
う~ん。
オンナ心としては、伝えてスッキリ終わらせたいというのがありますよね。
ヒナコさんが、どんな結論を出されたのか、
続き待っています。

投稿: ルナルナ | 2008年9月29日 (月) 23時04分

やっぱり、伝えたいと思うのはオンナゴコロなんですよね、きっと・・・。
あと2本で終わらせるつもりが、もう一本増えそうです・・・。

投稿: ヒナコ | 2008年10月 2日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/23838963

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる思い~打ち明けてはいけない~:

« 揺れる想い~久しぶりの再会~ | トップページ | 揺れる思い~最後の恋愛~ »