« 結婚の決断 | トップページ | 初めてのお誘い »

2008年8月 3日 (日)

再会

「よかったら写真を撮ってあげましょうか?」


先日出席したサトコの結婚式で、友達みんなで写真を撮り合っていたら、一人の男性が声をかけてきた。
そう言って彼が差し出した左手の薬指には指輪が光っていました。

「じゃあ、お願いします。」


そして写真を撮ってもらった後でユキちゃんが動いた。
「もしよければ少し私たちとお話しませんか?」

その人、鶴田さんは新郎の学生時代の友人で、税理士事務所を経営しているとのこと。

ただ・・・
最後にくれた名刺を見て固まった。


「この人、知ってる・・・。」



私は鶴田さんと5年前に合コンで一度会っていたのです。
なんでそんな昔のことをよく覚えているかというと・・・
その合コンのメンバーが全員めちゃくちゃ「遊んでる」人だったんです。


ヨシコが連絡先を交換し、毎週デートをしていた人は
出張の時だけ連絡が全く取れなくなることが続き、
実は長く付き合った遠距離恋愛中の彼女がいたことが発覚。

私が連絡先を交換し、何度かデートした人には、
実は婚約者がいて、半年後に結婚。


そこに鶴田さんもいたわけでして・・・。


でも、向こうは私のことなんてスッカリ忘れている様子。
まぁ、私自身も名刺もらって会社名と名前を見なければわからなかったですしね。
5年前、チャラい雰囲気もインパクトありましたが、
そんな彼が当時20代の若さで、自分で事務所を開いていることも
私にとっては印象的でしたから、名刺を見て「ピン」ときたわけで・・・。

しかも、その後私の友達が何人も鶴田さんを知っていた。
別の合コンで知り合った人はモチロン、
同業者の間でもちょっとした「有名人」らしい・・・。
知らぬは嫁ばかり、なのでしょうか。


結婚式から数日後、ユキちゃんからメールが届きました。

「今度鶴田さんと会うことになっちゃった!」


は、早っ!!
一度目のデートはランチデート。
爽やかに食事をして別れたとの報告が後日にありました。


それから1ヶ月後の先日。
またもやユキちゃんからメールが届きました。

「二度目のデートで、最後までしちゃいました・・・。
彼は恋愛を楽しむタイプではなく、カラダ目的なひとでした。
私は恋愛を楽しみたい方だから、鶴田さんはもういいかな。」


会いたいときに連絡してくれれば会うよ、みたいなことを言われたそうです。
まぁ、ユキちゃんもユキちゃんですが、鶴田さんも、ねぇ・・・。


世の中、独身者よりも既婚者の方が乱れてる・・・。

|

« 結婚の決断 | トップページ | 初めてのお誘い »

コメント

ヒナコさま

この手の話題には何かと食いついて
しまいます(笑)

双方とも乱れていますね。
恋愛を楽しみたいといいながらも
ちゃっかり最後までしちゃってる
時点でユキちゃんはダメですね。
まあ誘った鶴田さんももちろんですが。

改めて双方の配偶者が不憫ですよね。
離婚して独身で遊べばいいのにと
思ってしまいます。

こんな現実を見ると誠実さとか
馬鹿馬鹿しくなってしまいますね。


投稿: ゆーすけ | 2008年8月 4日 (月) 00時33分

ゆーすけさんへ。
そう。
独身者からすると、ドキドキしていたいなら結婚しなければいいのに、と(ひがみ半分ですが)思っちゃいますね~。
でも、やっぱり裏切ってしまったことは、いつか自分に返ってくる気がします。
満たされないむなしさや、相手に対しても同じことをしているかもしれないという不安や・・・。

投稿: ヒナコ | 2008年8月 5日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/22750774

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 結婚の決断 | トップページ | 初めてのお誘い »