« ワカモノとオジサン | トップページ | 喧嘩が苦手 »

2008年8月17日 (日)

未登録の電話番号

私は仕事でもプライベートの携帯を使っているので、
登録していない番号からの電話も結構気軽にでてしまうのですが、
それって、女性としてかなり危険ですよね?
そんなわけで、今回もフツーに出ちゃったんです、その電話に。


「あ、ご無沙汰しています、酒井ですけど、わかります?」

・・・やべぇ、わかんないッス。

信販会社の酒井さん?システム会社の酒井さん?住宅メーカーの酒井さん?

「あ、あぁ~、ご無沙汰、しています・・・。」

「本当に、わかります?」


「えっとぉ・・・すみません、あのぉ・・・大変失礼ですが・・・。」

「あの、前に一緒にゴルフでご一緒した・・・。」


「あ、あぁ~わかりました。ご無沙汰・・・して・・ます。」



き、きまずい。
このやり取りがまず気まずいけど、さらに気まずいのは・・・

もう2年無視していたから。


携帯、変えたのかぁ・・・。


実は酒井さんとは、3年前に飲み会で知り合い何度かデートし、
二人の関係をハッキリさせる前にカラダの関係を持ってしまった。
その次のデートで、イキナリ昼間からホテルに直行されそうになり、
それを拒んだ私に対して、明らかに態度豹変。

その後モチロン連絡を絶ったのですが、それからも定期的にメールや電話が来た。
でも、私はことごとく無視してた。

が、一度だけつい寝入りばなに電話を取ってしまい、
頼まれて合コンをすることになってしまった。

そこでも酒井くんはまた、やってくれた。

自分以外のメンバーは、遠方からの出張者と既婚者二人。
コイツとは二度と連絡を取るまいと心に誓った私。


なのに・・・
し、しくじった!!


「最近、どう?」

「・・・どう?って?」

「えっと・・・結婚とかしてるの?」

「してないけど、付き合っている人はいて、うまくいっているよ。」


「そ、そうなんだ!よかったね。イイヒトなの?」

「うん、すごく。」


・・・ぎこちない会話は続く。


「いいな・・・。俺は相変わらずだよ。
今度さぁ、飲みに行こうよ、久しぶりに。」


サシはなしだ。でも・・・

私の女友達が、最近合コンに飢えているんだよなぁ。

「そうだね、よかったら独身の友達もまだ私の周りはたくさんいるから合コンやろうか?でも、既婚者とか遠方の人、連れてこないでね。」


「あ、あぁ・・・。今は転職して環境変わって、俺の周りにも独身多いから、大丈夫。
じゃあ、また連絡するから飲みに行こうよ。」


だから、サシはナシだって~。


「うん。合コンなら開けるから、また連絡してね。」



今後、未登録の電話番号には気をつけよう。(←当たり前)

|

« ワカモノとオジサン | トップページ | 喧嘩が苦手 »

コメント

酒井さん・・・ものすっごく私の嫌いなタイプなんですけど(笑)
ヒナコさん、合コンするんですか?
するんですか・・・??(T_T)

投稿: レイコ | 2008年8月18日 (月) 00時34分

昔はあんなに楽しかった合コン・・・。
でも、今は「お金がかかる飲み会」にしか見えない。
でも、友達みんなに
「もう3ヶ月合コンがない」
「全然出会いがないから助けて!」
「もうわがまま言わないから、誰でもいいから紹介して」
などとせがまれる。
「こんなネタしかないよ」
と、酒井くんの過去を話しても
「それでもいい!一度やってくれたらなんとかする!」
と言われちゃうんですね。
でも、きっと開いても
「今回はさすがにナシだわ。」
とか言われちゃうんだろうなぁ・・・(笑)
とりあえず、放置しまーす。

投稿: ヒナコ | 2008年8月18日 (月) 21時14分

一度、彼とカラダの関係をもってしまうと、何回でもやりたくなるものわよ
TELをとったのは、なぜかしら???


投稿: 飲み屋のママ | 2008年8月23日 (土) 17時33分

ヒナコさま

上の方も言われていますが、彼は
ヤリ目的だと思います。

一度でもカラダを許してくれた
相手だとまたさせてくれると思う
ものなんですよね。

合コンもどうでしょう??
あまりオススメはできないですね。

投稿: ゆーすけ | 2008年8月23日 (土) 23時23分

飲み屋のママさんへ。
コメントありがとうございます。
電話は二度と取るつもりはなかったのですが、携帯を変えたらしく、登録していない番号からかかってきたんです。
仕事の関係者だと思って出てしまいました。

ただ・・・

この人とは、二度とカラダの関係を持ちたいと思わないですね。
当時はちょっとした勢いもあり、そうなってしまったのですが、あまり魅力を感じられない人だと会うたび思ってしまったからです。

ちなみに、「その」リスクのある人とは二度と二人きりで会わないようにしています(笑)

投稿: ヒナコ | 2008年8月23日 (土) 23時23分

ゆーすけさんへ。
一度あったことは二度目を期待する。
相手にその気持が全くないわけがないことはわかっています。
だから、酒井くんと二人きりで二度と会うつもりはないです。
まぁ二人きりで会うメリットも、意味もないですからね。

合コンも・・・。
本当はやりたくないんですよね。
だから友達にも「こんな男だよ。」と全部話しても、それでも「その友達とつなぐから、お願い!」と、私の非道な(?)友達から懇願されるんですよ・・・。

投稿: ヒナコ | 2008年8月23日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/23040571

この記事へのトラックバック一覧です: 未登録の電話番号:

« ワカモノとオジサン | トップページ | 喧嘩が苦手 »