« 再会 | トップページ | ワカモノとオジサン »

2008年8月 6日 (水)

初めてのお誘い

「30歳になり、今まで仕事ばかりしていたけれど、
今年こそはプライベートも充実させられるようにしたいです。
そんなわけで、早速ですが来週あたり久しぶりに飲みに行きませんか?」



1年10ヶ月で初めてのお誘いメール。

そう・・・
ひろくんです。

今のカレと付き合い始めてからずっと自分からお誘いメールを送らなかった私。
それはまぁ当然のことだと思っています。
忙しい彼が具体的なお誘いメールをくれた。

ひろくんは私に対してどんな感情を持っているのだろうか。


3月、私はひろくんの気持ちを確かめるべく、ちょっとした行動を起こしてみたものの、
ひろくんの真意はわからないまま、結局今のカレと付き合い始めることになった。

当時の私の周りの友達は
「今からでも遅くないから、告白してひろくんの気持ちをハッキリ確かめるべきだ!
そうでなければ後で絶対に後悔するよ!」

口々にそう言った。


でも、私はしなかった。



ひろくんのことは一人の人として尊敬していて、
そんな彼との関係を恋愛感情で白黒つけることに躊躇ったから。

友達としてならずっと続けられるけれど、
お互いのどちらかに恋愛感情があった場合、

結婚しない限り、必ず終わりが来る。


私の場合、付き合った相手と別れたら、
もう友達として関係を続けることができないから・・・。


結局、メールをもらった週は私が忙しく、会いませんでした。


きっと私のブログをずっと読んでくださっているみなさんは
「まだ会わないほうがいい」
「このままずっと会わないほうがいい」

と、思われることでしょう。


でも・・・
次にひろくんからメールが来て、お互いの予定が合ったら・・・


私、多分会ってしまいます。



でも、今のカレと別れる選択はしないし、
かといって二股とか、浮気とかもしないです。


それは自分の生き方に反する行為になってしまうから。



いろいろなご意見はあるかと思いますが、
どうか、温かく見守ってやってください・・・。




|

« 再会 | トップページ | ワカモノとオジサン »

コメント

ヒナコさま

もしヒナコさんがユキちゃんのような
人だったら会わないほうがいいと
書いたと思います。

確かに恋愛感情を持ってしまうと
友達として付き合うことはできなく
なってしまいますよね。
まさに0か1の世界なんだと思います。

友達関係として付き合えるかどうかは
ひろくん次第になりますよね。
そこを確かめる意味でもお会いしても
いいと思います。
ただ、その時には必ず彼氏のことを
お話したほうがいいのかなと。

彼氏の有無を伝えることでひろくんの
気持ちを量ることができるでしょうしね。

投稿: ゆーすけ | 2008年8月 7日 (木) 01時35分

ゆーすけさんへ。
ひろくんのことは、もうずいぶんと長い間おいかけてきて、ずいぶんともどかしい思いをしてきました。
半年前は今の私を予想することはできませんでした。
カレのことを伝える、か・・・。
そうですね。

投稿: ヒナコ | 2008年8月11日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/22755216

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお誘い:

« 再会 | トップページ | ワカモノとオジサン »