« 仕事の悩み | トップページ | 結婚の決断 »

2008年7月22日 (火)

好きになった人

「仕事選び」の優先順位は「お金」なのか、「楽さ」なのか、「やりがい」なのか・・・。


会う人、会う人に相談してみましたが、
返ってくる答えは大体同じ。

「結婚が最優先であって、仕事のことなんてその後で考えればいい」

「今の仕事をしていたら結婚なんて無理。ゆくゆくは楽な仕事に転職するべき」


やはりそうですか・・・。
でも、なんだかそれらの言葉は物足りない・・・。



そんな時、すごく久しぶりにひろくんからふと何気ないメールがあった。



返信のメールに
「最近、仕事でいろいろあって転職も考えています。
ひろくんのような天職に出会えたらいいな。」

とついつい一文添えてしまった。

返ってきたメールにはこうあった。
「僕も仕事で悩むことは多いし、天職だなんて思っていないよ。でも、正直仕事の環境には恵まれているかもね。
研究職という特殊な仕事をしている僕でもよければ、今度話を聞くよ。
久しぶりにヒナコさんと一緒に話をしたいなと思うしね。
忙しいけれど、何とか時間を作ってまた連絡します。」



今のカレと付き合って、4ヶ月が過ぎた。
ひろくんへの未練も気がつけば全くなくなって、
カレと過ごす時間がすごく幸せで楽しいばかりの4ヶ月でした。


「もう会っても、気持ちは揺らがないかな?」



自分にそう問いかけてみた。
ひろくんと「過ち」を犯すことはないと断言できるけれど、
気持ちが全く揺らがないかは、会ってみないとわからない。
でも、カレを失ってまで手に入れたいと思うことはない。
・・・と、思う(笑)


でも、一人でイロイロ想像したところで、
やっぱり会ってみないことには、自分の気持ちがどう変化しているかわかんなーい!!



でもまだ、自分から誘ってまで会うのは躊躇われます。
そして、自分から誘わないとやっぱり会うことにはならないです。
しばらくそっとしておこう。


しかし・・・
こんなクラリとくるようなステキなメールをくれる人を好きになってよかった。
ひろくんのことは一人の人間として尊敬しているから、
恋愛感情とか全く抜きで、よい友達として会いたいな。

|

« 仕事の悩み | トップページ | 結婚の決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/22413526

この記事へのトラックバック一覧です: 好きになった人:

« 仕事の悩み | トップページ | 結婚の決断 »