« 終わった恋愛(後編) | トップページ | 二兎をどうする? »

2008年3月 9日 (日)

4ヶ月越しのミッション

「今度ひろくんと会う時こそちゃんと自分の気持ちを言えば?」
タカシにひろくんとデートすることを話すとそう言われた。


「そう、だよね・・・。努力する。」


「まぁさ、これだけ忙しい人だから、とりあえず横においてくださいって言えば、意外とすんなりOKしてくれるんじゃない?」



そんなわけで4ヶ月ぶりにひろくんと飲みに行ってきました。
1週間前から美容院に行ったり、エステに行ったり、半身浴してみたり、食事制限してみたり。
とにかく自分の中で盛り上がりました。
やっぱりデートってこういうのが楽しい!


待ち合わせ場所に現れた彼は、ちょっと髪が伸びて雰囲気が変わっていました。

飲み始めて話す内容は・・・
やっぱり彼の仕事の話。

でも、私好きなんです。

彼が目をキラキラさせながら仕事の話をしているところ。

研究職の彼にとって仕事は趣味だと言う。
営業職の私の周りにはないコメントです。

でも、そんな彼に聞かなくてはいけないことがある。


4ヶ月前に失敗したミッションが残ってる・・・。



「しばらく会わない間に彼女とかできちゃった?」


「ううん、できてないよ。ヒナコさんは?」


「私も今はいないよ。きっとひろくんは忙しいから、欲しいとかってあまり思わないよね。」


「そんなことはないよ。ただ、忙しいのは事実だからね・・・。」



い、今がチャンス!?



「じゃあさ、忙しい同士で私とだったらピッタリじゃない?」


「あ、それ名案だね!」



しまった、冗談っぽく言い過ぎた・・・。



「僕は本当に仕事に没頭してしまうから、相手のことをかまってあげられないってわかっているんだよね。
だから、相手にもちゃんとやりたいことがある人だったり、一人で楽しんでいてくれる人じゃないと無理なんだよね。」



それだけ言うとすぐに話題を変えてしまったひろくん。
タカシのコトバをちょっと思い出した。


「とりあえず横においてくれる」


って・・・それでも私は幸せ?



「ヒナコさんと話すとすごく新鮮で楽しいから、またこうやって連れ出してよ!」


「ひろくんは忙しそうだから遠慮しちゃう。」


「僕はずっと忙しいから、こうでもしないとまた時間が経ってしまうんだよね。僕も誘うようにするからだから遠慮しないでよ。」



会うと必ず「誘ってくれたらいつでも時間を作る」と言ってくれる。
でも実際は忙しくて、誘ってもなかなかすぐには会えない。


店を出るときには結構二人はお酒を飲んで酔っていた。

そして・・・少しの時間でしたが、初めて手をつないだ。


やっぱりお酒のチカラ?それとも・・・。


だめだめだめだめ、期待は絶対にダメ!!

|

« 終わった恋愛(後編) | トップページ | 二兎をどうする? »

コメント

ヒナコさんがんばりましたね!!
ひろくんみたいなタイプには
ゆっくりじっくり時間をかけてアプローチしないとダメなんですかね?
私の一番苦手なタイプです(笑)

時間をかけてる間にヒナコさんに素敵な人ができちゃったりしたら、
きっと後悔すると思うんですけどね。
私がそのことをひろくんに言ってあげたい(>_<)
そんな気分で読んでました・・・。

投稿: レイコ | 2008年3月 9日 (日) 19時07分

本当に言ってやってください・・・(笑)
でも後悔しないんだろうなぁ・・・(泣)
私も本来、時間をかけるのは苦手なほうなのですが、相当忙しい人なので、かけざるを得ない。
あと、気持ちをハッキリと伝えて玉砕して、いなくなってしまうことが怖い。
でも、今回こそは私の気持ちがわかったと思うんですけどねぇ・・・。

投稿: ヒナコ | 2008年3月 9日 (日) 20時48分

ヒナコさま

なんかひろくんに共感しまくっている私ですcoldsweats01

「僕は本当に仕事に没頭してしまうから、相手のことをかまってあげられないってわかっているんだよね。
だから、相手にもちゃんとやりたいことがある人だったり、一人で楽しんでいてくれる人じゃないと無理なんだよね。」

↑このくだり非常に共感できます。
自分も忙しい方なので構って欲しがりよりポイント高いのです。

私も彼と同じく仕事を趣味にしたい方向で生きているのでよく分かります。

もし、彼が私に共感してくれるとすれば、求める女性は『自立した女性』なのだと思います。
二人の時間を大切にしつつ、お互いの世界はそれぞれ大事にする。

今度ひろくんに会うことがあればこれを言ってみてください。
多分共感してくれそうな気がします。

投稿: ゆーすけ | 2008年3月10日 (月) 00時02分

アドバイス、ありがとうございます。
「二人の時間を大切にしつつ、お互いの世界はそれぞれ大事にする」
ってすごくいいですね。
私もその考え方に大賛成です。
今度会うことがあれば、そういってみたいです。
(・・・って今度っていつになるのだろうか。)

投稿: ヒナコ | 2008年3月10日 (月) 00時37分

ヒナコさん
本当によかったですね~
仕事に集中すると、他の事がみえなくなってしまうんですよね。

僕も、先輩と二人で食事にいけることになりました。
がんばりたいと思います!

投稿: ななし | 2008年3月10日 (月) 08時36分

久しぶりに会えて本当に楽しかったです。
でも、正確には4ヶ月と26日ぶりくらい。
・・・って長すぎですよね??
でも次はもっと早く会えそうです。
私の誕生日が来るんです♪

でも、ななしさんもよかったですね!!
先輩とゴハンにいけるんですね。
あらかじめお店を探して予約とかとってもらったりすると、私はうれしいですね。
普段バリバリ働いて、ビシビシ仕切ってとかしている分、人に何かされることがすごく新鮮なんです。
自分のいないところで自分にかけてもらえた時間ってすごくうれしいですしね。
がんばってくださいね!!!

投稿: ヒナコ | 2008年3月10日 (月) 21時28分

ヒナコさんは、今月が誕生日なんですね。
おめでとうございます。
しかも好きな人に、お祝いしてもらえるなんて羨ましいっす!

僕には分からないですけど…
忙しいと、一年があっという間に過ぎてすまうそうです。
(僕の好きな先輩いわく)
たくさんん会ってるから「好き」になるとは限らないそうです^^;

仕事が落ち着いたとき、会いたくなるような人を好きになるそうですよ

投稿: ななし | 2008年3月11日 (火) 13時07分

確かに一年はあっという間です。
そう思いながら5年ほど過ぎてしまいました。

先輩は仕事が趣味な女性なのか、強い女性なのかもしれませんね。
私は忙しい時に時間を作ってでも逢いたくなるような人が好きな人です。
「仕事ばっかりしてていいの?」とおもいながら、でも、仕事は忙しい。
だからそんな仕事を置き去りにしてでも逢いたい人。
そんな相手にも好きになってもらえたらなーって思います。

ななしさんの恋、応援しています!

投稿: ヒナコ | 2008年3月12日 (水) 00時45分

ヒナコさんへ

食事に行ってきました。
結果は…。
先輩を癒すどころか、自分の話ばかりしてしまいました。
ダメですよね。
先輩は聞き上手なんですよ。
ニコニコして、いろいろ聞いてくれるから、つい話しすぎてしまいました。

せっかく応援してくれたのに、恥ずかしいです。

投稿: ななし | 2008年3月20日 (木) 15時26分

ななしさんへ。
最近無線LANの調子が悪く、なかなかアクセスできず返事が遅くなりました、すみません。
食事、よかったですね。
自分の話ばかりしすぎたからといって、ダメなことはないですよ!
「癒し=話を聞いてもらう」
ではないかな、って思ったりします。
例えば、自分に笑顔を向けられるとか、褒めてもらうとか。

あまり誘いすぎるのも、先輩の仕事や予定があって難しいかもしれませんが、タイミングをみてまた食事やデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

今回の食事で、もしななしさんと先輩の距離が少しでも近づいていたらいいなと思います。
がんばってくださいね。

投稿: ヒナコ | 2008年3月23日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185891/11064158

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月越しのミッション:

« 終わった恋愛(後編) | トップページ | 二兎をどうする? »