« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の3件の記事

2008年2月19日 (火)

合コン案件の見直し

案件の掘り起こしにかかりました。


このところ、合コン番長のワタクシの開催合コンが減っていたため、携帯の見直し作業に取り掛かりました。

まずは・・・
クリスマスに合コンした大手メーカーの大竹くん。

あとは・・・
ちょっと好みのタイプだった公務員の河本くん。


どちらも最後に連絡をとったのは、年末。
賞味期限ギリギリ・・・切れたくらい?
まぁ、まだおなか痛くならないでしょう!

とりあえず、二人にメールを送信。
「元気にしてますか?」位の軽いやつ。

先に返信がきたのは・・・
河本くん。

「久しぶり!そういえばゴルフしようといってて、そのままになってたね!今後の打ち合わせ兼ねて、とりあえず飲み会でもどう?」

お!待ってました♪
早速1件確約!

翌日くらいに・・・
大竹くん。

「今出張先だよ、寂しいからココまで遊びに来てよー。」

他愛もないメールをやり取りしたけれど、
それまでな感じで終了。

そして最後に・・・
ひろくん。

もうかれこれ、4ヶ月も会ってないなぁ。

「最近も仕事は忙しいのかな?時間があれば久しぶりに今月にでも飲みに行きたいね。」

いつもならココまでですが、今回は・・・
具体的な日にちもあげてみた。
すると・・・

「仕事は相変わらず忙しいけど、全く時間がないわけじゃないよ。ヒナコさんとも話したいし、時間を作ります。」

具体的な日にちも決まり、久しぶりに会えることになった。


幸せは待ってたってやってこない。
やっぱり自分で捕まえにいかなくちゃ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

未婚の男性はどこに?

最近、やたらと合コン相手が社長です。


先日見たテレビで「30代男性の未婚率は実に48%」なんて言ってたけれど、
「一体どこにいるんだ?30代未婚男性??」と言いたかった。
その答えは「社長さん」なのかしら?


今月、2回合コンがありました。

1回目は・・・
「31歳幼馴染合コン」

4人中2人が家業を次いでおり、1人が設計士さん、1人が飲食の雇われ店長。
みんな幼馴染らしい。

居酒屋チェーン店っぽいところで開催だったため、
幹事さんの隣に座った私に聞こえたお会計はとても安かった。

が・・・!?


「これ、8で割ってください」


「お一人様3,796円が7名で、お一人3,803円です」


「・・・じゃあ、1人4,000円でお願いしまーす。」


お金が惜しいわけではないが、その行動が惜しい・・・。



2回目は・・・
「JC合コン」

みなさん、社長さんたちばかり

・・・だが!!


ほんのり加齢臭が漂う+見た目がかなり昭和。
=勇気を出して年齢を聞いてみると・・・

みんな40歳過ぎ(モチロン独身)。

ち、ちょっと無理目。

ちなみに話題は・・・
「社長の苦労話」
「JCにおける上下関係」
「最近の女の子が好む居酒屋とは?(居酒屋チェーン経営者より)」


19時スタート、21時解散と近年まれに見る早帰りでした。


2回連続して再確認したことは、


「やっぱり社長さんって一癖ある人が多い。」

あぁ、求むサラリーマン。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

理想の結婚って?

祥子さんとランチをした。

女性は結婚するとなかなかゆっくり会えなくなるけれど、
結婚していないとよく集まって恋愛トークをします。

10人いれば10人それぞれの考え方や恋愛経験があり、
お互い意見交換をするのはとても楽しいものです。
それに、こうしていろんな人と話をすることで
柔軟に物事を考える力養うことができるんじゃないかなって思うのです。


さて、今回の恋愛トークのテーマは・・・


「ヒナコちゃんは、将来どんな生活をしたいかって考えてる?」

「えっと・・・、結婚して子供とダンナさんと温かい家庭が築けたらいいな、くらいですかねぇ。」

「仕事はどうするの?」

「ダンナさんの給料がよければ、派遣とかパートもアリですけど、
カツカツの生活をするくらいなら仕事を続けようかなと思っています。」


「私ね、最近思ったの。この年になると恋愛感情だけで相手を見つけるのは無理だなって。
その後の自分の描く将来像にはまる人=結婚相手を見つけなくちゃいけないってね。」

「確かに。三十路になると冷静に恋愛≠結婚ですからね。」

「それでわかったの。自分のなりたい将来を思い浮かべると、それに必要な人が見えてくるの。
今までは闇雲に合コンに行って、あの短い時間で相手を「好き」「嫌い」で決めようとしてたけど、
どんな人が自分に必要かを考えてから探し始めるべきだなって。
要するに逆だったのねって。」



祥子さんは資格を取って事務所を開きたいと考えている。
そのために彼女が必要な相手は・・・


「仕事と人生の両方においてパートナーとなれる相手」


じゃあ・・・
私のなりたい将来像は?


・仕事を辞めてダンナサマに養ってもらい、節約と家事を愛する奥様?

・家事も手伝ってくれる優しい
ダンナサマと夫婦共働き?

・お金持ちの
ダンナサマのところへ嫁いでおけいこやジム通いやエステに励む?



・・・なるほど。


確かになりたい将来像によって「ダンナサマ」はまるピースが変わる。


ピースも在庫わずか。
急げ、私!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »